JASTでめざせる、それぞれのエキスパート
お客様の要望をヒアリング、開発するシステムの全体像を描き、プログラミングを行いながら、プロジェクトのゴールに向かってチームをマネジメントしていく役割を担います。コミュニケーション能力や責任が求められる分、やりがい、達成感を実感できます。
パッケージ製品の導入支援や操作方法のサポート、ヘルプデスク、業務コンサルティングなどを行います。お客様と直接接する機会が多く、感謝、満足といった反応をダイレクトに感じることができます。
お客様と開発者の間に立って交渉したり、新規顧客獲得のための提案を行います。一般的な営業とは異なり技術的な知識も必須なため、エンジニアを経験してから営業へ抜擢されるケースも。市場・顧客ニーズの分析から販促、製品改善につなげるマーケティングも行います。
求められるのは、挑戦する姿勢。
あなたの個性が生かせる道を、会社がサポート。
実力と熱意があればどんどん成長していけます。
JASTではOFFとON、2つの「OJT」で
社員の成長をサポートしています。
※情報処理試験対策や勉強会なども実施