• 金融業

クレジットカード会社様

クレジットカード業務システム

OUTLINE

事例概要

課題

 クレジットカードに関する基幹システム構築および保守のご依頼をいただきました。
 銀行様のシステムと同様に公共性の高いシステムであり、高品質が必要とされる、難易度の高いプロジェクトでした。

施策

 請求業務およびポイント業務に関するシステムについて、上流工程から本番稼働後の保守までを行いました。

 当社は、クレジットカードに関する基幹業務について、以下の機能の開発・保守の実績があり、豊富なノウハウを有しています。

  • 会員管理機能
  • 債権管理機能
  • 加盟店管理機能および周辺業務

 今回のプロジェクトにおいては有識者を多く参画させ、特に核となる債権管理(売上、請求、入金等)に関しては、カード決済システムの開発の知識が豊富な技術者をアサインすることで、各機能の連携についても高品質なシステムを開発いたしました。

 

効果

 システム稼働後、現在は保守開発としての機能追加、法令対応等、継続的なシステム対応を実施中です。

DATA

規模/技術情報

規模
工数:100人月(保守も含めた累計)
技術情報
工程:要件定義~保守
技術:(HOST)COBOL, NDB, メインフレーム, (LINUX)JAVA, RDB, オープン系

お問い合わせ
フォーム

OTHER SERVICE

関連する事例