- eコマース
大手小売業様
ファッション店向けECサイト構築
OUTLINE
事例概要
課題
お客様は靴、鞄などを企画、製造、販売されている、ファッション関連の老舗小売卸業様です。ブランドイメージ刷新のためにコーポレートサイトの全面リニューアルを進行されており、そのタイミングでECサイトの改訂を検討されていました。
新しいECサイトには、刷新したブランドイメージを伝えるデザインを求められていました。
施策
【刷新したブランドイメージを伝えるデザイン】
ECプラットフォーム「Shopify」を使用したECサイトを構築いたしました。
最優先したのはデザインです。コーポレートサイトの高級感あるブランドイメージに合わせるために、海外製のテンプレートを使用いたしました。
ただし海外製の製品のため、日付、名前の表記等が日本製のものと異なります。お客様と綿密な打合せを行い、商品の表示方法などご希望に沿ったカスタマイズを行うことで、スタイリッシュなデザインはそのままで、使いやすいサイトを構築いたしました。
打合せから設計、構築完了まで5人日で対応いたしました。
効果
コーポレートサイトに合わせたデザインの反映を最優先したことにより、相乗効果でブランド価値を高めるECサイトとなりました。
また今回マルチデバイス対応を行ったことで、ECサイトへのアクセス率が高いスマートフォンでの操作性を意識した、ユーザビリティの高いサイトに仕上がりました。
※今回構築したお客様のECサイトは以下になります。
株式会社銀座ヨシノヤ様
「銀座ヨシノヤオンラインショップ」
https://ginza-yoshinoya.jp/